今年も猛暑到来!藻・アオコ対策の決定版を緊急開発!

2024-02-21 | News

藻の対策の切り札! きよみずボール(CS-10)が被害を食い止めます

2024年は超猛暑が予想されています。 すでに2月の最高気温は25℃を突破、藻は気温が20度を超えると発生し始め、25度を超えると一気に増殖し始めます。このままいけば3月半ば辺りから藻が発生しはじめ、3月中旬あたりから増殖が始まると弊社では予想しています。

そこで藻」「アオコ」対策究極の切り札をご紹介いたします。 MTA合金オリジナル製品「きよみずボール CS10」です。

こちらは美容などでもおなじみの「黄土」という天然土に当社開発の銅ステンレス粉末を少し混ぜて1000℃で焼いたセラミックボールです。  中に入っている銅ステンレスの効果で細菌やウィルスを撃退するOHラジカルがどんどん出てきますので、藻の発生や増殖を根底から抑制します。昨年の夏、海外の複数のゴルフ場の池で実証実験を行った結果、毎夏発生していたはずの藻が発生せず、きよらかなで透明な水面が維持されました。

詳しくはこちらからHPをご覧ください 

超浄水セラミック MTA-CS10

国立大学の検証でも藻の抑制を確認!

国立三重大学の翠川博士による「きよみずボール」の殺菌効果実証実験の結果、きよみずボールが24時間以内にサルモネラ菌・大腸菌を全滅させることが証明されました。また「きよみずボール」をビーカー水に投与し2週間経過観察をした結果、藻の発生は認められませんでした。(きよみずボールが入っていないビーカーには藻が発生)

また観賞植物などでもインテリアとしてきよみずボールをお使いいただけます。 市販されている通常のセラミックボールはすぐにカビが発生してしまうものが多いのですが、きよみずボールはOHラジカル効果でほぼカビが発生しません。もちろん水質は常にきれいに保たれ、虫も沸かず、ボールの吸水性が大変優れているので水やりの回数が極端に減るのも大きな特徴の1つです。

金魚やメダカといった観賞魚の水槽にも効果てき面です。セラミックボールを浄水機のポンプ付近に設置することで水槽全体の水質が向上し魚が元気に育ちます。

これまで様々な藻の対策製品が開発されてきましたが、ほとんど効果が無いものが多く、諦めている方も多いのではないでしょうか。きよみずは価格もとてもリーズナブルですのでぜひこの機会にお試し下さい。

きよみずボールの適用箇所                                                         公園/庭園の池・農業用池・ゴルフ場の池・水庭・噴水・貯水タンク・観葉植物・水耕栽培・ガーデニング・観賞魚用水槽・排水口・クーリングタワー

尚、弊社ではきよみずボールを取り扱っていただける商社や問屋様を募集しております。

お電話はこちら